« セマンティックなWiki | トップページ | 突然ラジオから聞こえてきたもの »

2005年12月12日 (月)

IkeWiki動いた

IkeWikiを入れました。Tomcatの設定とかでつまずいたけど、うまくうごいたっぽい。

適当にテスト用に記事とかリンクを作って、
それを視覚的に表示する機能がうまくいったときは興奮しました。

ちょっといじってみた感想としてはサーバーのせいか、最初の起動だったせいかやけに重く感じました。
後、firefoxで動かして分かったことですがAjax使ってるっぽい動きをしますね。

ちょっと気にいらないのは、IkeWikiのせいではないんだけれども、
httpサーバーのポート番号を変更したこと。今まで使ってたポート番号が8080だったため、
Tomcatとかぶりうまくいかない。泣く泣く8000に変更。

ま、IkeWikiはいってよかったってことで。

|

« セマンティックなWiki | トップページ | 突然ラジオから聞こえてきたもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126478/7589730

この記事へのトラックバック一覧です: IkeWiki動いた:

« セマンティックなWiki | トップページ | 突然ラジオから聞こえてきたもの »