« 2005年9月11日 - 2005年9月17日 | トップページ | 2005年9月25日 - 2005年10月1日 »

2005年9月23日 (金)

組み込み CPU (13)

いやー遂に終りました。これでやっと夏休みが始まります。

今日はちょっと追加して、その後今まで使ってたのとは別のソフトで
書き込んで行く作業をしました。

実を言うとCPU完成してないんですよね、バグがあって入力しても
思ったように動作しなかったりして・・・
最後の最後で書き込むソフトが書き込ませてくれなかったし・・・

ソフトのバグですか?それとも誰かの陰謀ですか?
自分だけじゃなくて回りの人全員に対してだったんですけど!



まぁ、終了証はもらえたし、勉強にもなったから気持ちを入れ換えて行こうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月22日 (木)

組み込み CPU (12)

いよいよ明日で長かった組み込み塾も終わりです。

今日は昨日と同じようにメモリ関連がメインになりました。

しだいに完成に近づいているのは分かるのですが、

明日で終わるのか?

と気になるところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月20日 (火)

組み込み CPU (11)

今日は遅刻して出遅れたのですが、何とかほぼ時間通りに目標にたどり着けました。

やったのは、CPU本体ではなくメモリ操作のためのファームウェアみたいなもの周りでして、ある番地のメモリの内容を確認する作業や、メモリに書き込むための準備をしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月11日 - 2005年9月17日 | トップページ | 2005年9月25日 - 2005年10月1日 »