« 雪にダイブしてきた | トップページ | 帰ります »

2006年2月21日 (火)

Google Doodle

今日なんとなく(というか偶然)、Googleのロゴの部分をクリックしてみたらちょっとした発見をしました。

今はトリノオリンピックに合わせてロゴを少し変えてありますよね。そのロゴの全て(?)がせいぞろいしているページに跳んでしまったんです。

URLはhttp://www.google.co.jp/doodle11.htmlです。11ってことは昔のもありそうだと思い、数字を変えてみました。やっぱりありましたよ。ただ、1はなくてdooble.htmlになるみたいです。

そういえば、パーソナライズされたページにおけるGoogle APIの中には今までのロゴ全部切り替えるんだったか、表示できるものがあったはず。どうやってその画像を利用しているのか少し気になっていたんですが、多分これを利用していたんだろうなぁ。

|

« 雪にダイブしてきた | トップページ | 帰ります »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126478/8768747

この記事へのトラックバック一覧です: Google Doodle:

« 雪にダイブしてきた | トップページ | 帰ります »