« TOEIC | トップページ | メモ 2006/07/17 »

2006年7月17日 (月)

昨日研究室の1年生に、
Texについて聞かれたが分からなかったので、
自分の以前のレポートでしていたそれっぽくする方法で
許してもらう形になった。

それは、論文(の要旨?)っぽいフォーマットの二段組の中に、
画像を張るにはどうすればいいのかということ。

その1年生は
multicols環境を使っていたため画像が表示されていなかった。

前に自分が使っていたのは
twocolumn
なのだが、それを使うと
maketitle
くらいしか、一段組み状態で表示されないし、名前を右揃えにできない。

気になって調べた。
というか論文とかを作成するときがきたら
いやでも使うと思うのでいい機会だったとも思う。

twocolumnの中で、
twocolumn[
一段組みにしたい部分
]
とすると大丈夫のようだ。

スペルミスとかあったらごめんなさい。

|

« TOEIC | トップページ | メモ 2006/07/17 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126478/10973071

この記事へのトラックバック一覧です: :

« TOEIC | トップページ | メモ 2006/07/17 »