« 2006年4月30日 - 2006年5月6日 | トップページ | 2006年5月14日 - 2006年5月20日 »

2006年5月12日 (金)

トップで困惑

google map api testでGoogleで日本語検索するとトップに来るという不思議な現象がはっせいしました。そのまんまのタイトルの記事書いたからってちょっと変でしょう。正直困惑。

実際それで検索して来ていた人がいたんです。というかそのおかげ(?)で気づくことができました。

とりあえず、何でIEでは見ることができなかったかを少し調べてみました。

HepCat Dev and Testより(2005年07月15日の記事)

どうもロードされるタイミングの問題らしく、スクリプト部分をHeadに持っていって、functionにして、BodyのOnLoadイベントで呼ぶようにしたら見事エラーがも無くなりちゃんと表示されました。

スクリプト部分をHeadに持っていけば解決できると・・・。ココログとかのサービスを利用している人は基本的に無理ってことっぽいです。Head内を編集できるところもあるんでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

「かおどっと」してみる

Yahoo!ニュースにて「かおどっと」という、顔アイコンを作成するソフトを発見する。

Vectorよりダウンロード。

その結果、こうなりました。

Kaodot








元になったのは、昨年12月にネタでやった(やらされた)サンタクロースの格好です。

実物をのっけるのはちょっと怖いけど、これなら平気!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月30日 - 2006年5月6日 | トップページ | 2006年5月14日 - 2006年5月20日 »