« 2006年2月12日 - 2006年2月18日 | トップページ | 2006年4月2日 - 2006年4月8日 »

2006年2月24日 (金)

帰ります

帰ります。

1ヶ月ほどPCがインターネットにつながらない環境に戻ります。

というわけでそのくらい更新しません(できません)。

といっても1ヶ月書かなくても、「しばらく更新してないな」程度なのが

ココサブログクオリティ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

Google Doodle

今日なんとなく(というか偶然)、Googleのロゴの部分をクリックしてみたらちょっとした発見をしました。

今はトリノオリンピックに合わせてロゴを少し変えてありますよね。そのロゴの全て(?)がせいぞろいしているページに跳んでしまったんです。

URLはhttp://www.google.co.jp/doodle11.htmlです。11ってことは昔のもありそうだと思い、数字を変えてみました。やっぱりありましたよ。ただ、1はなくてdooble.htmlになるみたいです。

そういえば、パーソナライズされたページにおけるGoogle APIの中には今までのロゴ全部切り替えるんだったか、表示できるものがあったはず。どうやってその画像を利用しているのか少し気になっていたんですが、多分これを利用していたんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月12日 - 2006年2月18日 | トップページ | 2006年4月2日 - 2006年4月8日 »