« ちと困る | トップページ | swap »

2007年1月 7日 (日)

プログラミング2.0

プログラミング2.0っていうのも登場したみたいですね。

秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ: 
プログラミング2.0
左から右に変わってきているのはまぁ納得。
気になったのが二つ。


一つ目が、
遅い -> 速い

これは、何の速度を言っているのだろう。
計算機の速度はプログラミングについての進化とは別だと思うし、
同じ時間でコーディングされる量が増えたってことでもないと思うし。


二つ目が
壊れやすい -> アジャイル

壊れやすいとアジャイルは対になるものでは無い気がしました。
ただ、原文をチラッと見てみると
Fragile -> Agile
となっていて関係ありそうな感じ。
アルクの訳も見てみる。
Fragile
Agile
どっちも短期間というのが共通していて
Fragileは悪いイメージ、Agileは良いイメージってところなのかな。

|

« ちと困る | トップページ | swap »

コメント

へ~
まぁ、そういうことにしておきまそう。

投稿: | 2007年1月20日 (土) 午前 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126478/13376935

この記事へのトラックバック一覧です: プログラミング2.0:

» prima materia diary - 今更 Programming 2.0 [prima materia diary ]
秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ: プログラミング2.0 の話題。 二つ目が 壊れやすい -> アジャイル 壊れやすいとアジャイルは対になるものでは無い気がしました。 ただ、原文をチラッと見てみると Fragile -> Agile となっていて関係ありそうな感じ。 ココサブログ: プログラミング2.0 私は"壊れやすい"の原文が"Fragile"だとすぐに気がつきました... [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月) 午後 01時30分

« ちと困る | トップページ | swap »