2007年7月15日 (日)

はてなスター設置

[観] はてなスターを設置してみました を参考に設置してみました。
私はベーシックなので、マイリストの方で。手順としては、

  1. リンクタイプのリストを作成。
  2. 適当な項目を作る。
  3. その項目のメモのところに
  4. <script type="text/javascript" src="http://s.hatena.ne.jp/js/HatenaStar.js"/>
    <script type="text/javascript">
      Hatena.Star.Token = 'd1b02052474b7e28330ad1fbba7513eb57a1ebfe';
      Hatena.Star.EntryLoader.headerTagAndClassName = ['h3', null];
    </script>

    こんな感じで張り付ける。

  5. 設定のメモの表示を「テキスト表示」に変更する。

追記
この方法だけだと個別ページにはてなスターが出ません。
こちらの参照もお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月30日 (木)

Google Adsense Test

Google AdSense を始めました。

これはテストページです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

> ちょっと長いコメント

等価変換な日々にて僕の名前が挙がっていたりして、
引用もコメントも長くなりそうなので、こっちで
ちょっと長いコメントを書きます。

ひさしぶりに GCC の Wiki を見に行ってみたら (絶賛放置中ですいません…), やたらページが増えている.どうやら学部時代の超優秀な後輩 (研究室は違う.僕は知識情報学系の G 研究室.当時彼はセマンティックウェブとかネットセキュリティをやってる研究室で,今は OS 系の研究室だったはず) のココサブ君ががんばっているようだ.期待 (笑)

やたらいえるほど増やせていないと思いますが、
超優秀でもないと思いますが、
なるべく継続できるように頑張りたいと思います。

研究室移動の経歴を覚えていていただいていて感謝です。
なんで、たまに先生の実名を挙げているのに
G研究室と曖昧にするのかが疑問です。

いや,ホント,gcc は化け物ですよ.あれは.main から降りて行こうとすると,たちまち迷路になります w

本当に迷路ですよね。
正直ディレクトリとかファイルの構成からしてチンプンカンプンです。
FirefoxとかEmacsとかもこんな感じなんでしょうか?
まぁ、そのためのひらメソッドです。
少しでも迷路の奥までいける様に道しるべを少しでも作りたいですね。

そんなこんなで,gcc は私には荷が重すぎました.まずは tcc で腕を磨いてから,再び gcc の方に参加する所存であります.

いきなりgccに参加しているのがちょっと怖くなりますね。

しっかし,仮に 5 万行のコードを毎年書き続けたとしても,GCC を作るには 10 年かかるのか,と考えると,いろいろゾっとするな.

上書きや、構造の変化があるし、
実際はもっともっとかかるんでしょうね。

RMS のスタイルを掴むためには,たとえ遠回りに見えても,まずは gcc の 1.0 あたりを読んでみるべきなのかもしれない.

スタイルを掴むのは重要なんでしょうが、
gccは新しいメジャーバージョンがでるたびに
構造が変わっているイメージがあるので、
大きな遠回りになりそうな気も・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

困ったバトン

久々にバトン回ってきた。

■このバトンは「困ったな」がコンセプトです!
そしてそんな困った問いにセリフで回答しなさい。
※この説明は絶対載せること

「」で囲まれているのがセリフです。

■まずは回してくれた管理人様にご挨拶!礼儀だぜ!!

> ξ*゚⊿゚)ξ<授業中に本なんか読まないで、集中しなさいよっ!
「目と耳は別デバイスだから、並行動作が可能なのです。
かなりできてないけどね。」

日ごろお世話になっております。

くじ引きで選んだくじをそれでいいかな?と言われた

「え、どうだろ」

問題文が分からんぜ、誰が選んだくじ?

■朝起きたら全裸だった

「・・・うわ!
なんで裸?
カーテン!?」

むしろセリフがでない可能性大

■角に足の小指を打ったことを鼻で笑われた

「いった!・・・」

困った状況ではない気がするなぁ

ある日道で「僕の携帯と君の携帯を交換しませんか?」と

「え?とりあえず事情を・・・」

携帯自体を交換するのか・・・
相手もどきどきだろうな

■トイレに行ったら好きなあのキャラが気張っている所だった!

「ちょっと、ドア閉めてよね」

そのまえに好きなキャラって・・・
キャラと聞くと空想上の人物なイメージがあるのですけど

■バトンはノンストップ!これを止めてしまったら回してくれた人に失礼に値するぞ!
そこで大好きな10人をチョイスだ


「だが、回さない」

というか10も回せる人いないよ。
正直セリフで答えるのがしんどい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

Google Map API TEST

Google mapをサンプルどおりに動かす。 javascriptの関数の概念が良くわからずに悪戦苦闘。

大学のWS上に立てたサーバ(学内でないと見れない)じゃ無理かと思って、こっちで試してみたんですが、一応大学の方でもやってみるとうまくいく。むしろHEADタグとかそのままでいいからラクチンだった。こんどからそれなりに面白いのができない限りはあっちでいじろう。

大学のでもうまくいったのは、通信がサーバーとGoogleとでなくて、クライアントとGoogleとのだから大丈夫って事でいいのかな?

なぜか、IEエンジンを使ってみると不具合があったので、Geckoだけで見れるようにした。大学のだと問題が発生しないので、ヘッダとかに書いてあるものの違いだと思われます。あとココログjavascript編集しづらい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

おもしろい検索ワード(3)

"雑誌「サブ」"という検索ワードで現在12番目にヒット

僕としては結構衝撃的だった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

スィークレッット・バァトォンその二

おもしろそうだから(質問の内容が気になったから)やってみた。

Q1:いたらいいなとは思うんですが、これといった人がでてこない・・・
Q2:いない。
Q3:「さつ吉」。危険性もありますが・・・
Q4:いない。本物で十分です。
Q5:「あおのり」とか。
Q6:「菜っ葉」とか。
Q7:「ごましお」。量もすごい。
Q8:程度の差こそあれみんな当てはまっちゃう!?
Q9:程度の差こそあれみんな当てはまっちゃう!?
Q10:「リーナスさん」とか。
Q11:いるよとだけ。
Q12:別にいないかも。
Q13:これもいない。絶対がつかない良い意味?でのこんな人は結構いる気がする・・・自分も含まれそう。いや含まれたい。
Q14:いない。
Q15:そんなにたくさんいたら困る。誰であっても。
Q16:普段は温厚って意味で考えると「たまねえ」はそうなんじゃないかと思う。
Q17:「PSP」。あおのりの見てなんか納得。
Q18:一番可能性あるのは自分なのかもしれない・・・
Q19:「たまねえ」。猫。ぱっと思いついたのはこれなんですが・・・
Q20:「Eトン」。派手なのにしそう。
Q21:特にいない。というか身近な人とは何らかの形でしてるきもするし・・・
Q22:「Yaboo!」。やってくれそうな気がする。
Q23:身近にはいませんね。当てはまる人がいてもどうかと思うが・・・
Q24:自分自身をこうみなしたい。
Q25:Q11の人。期間限定ですから。

結構奥が深い質問だと思いました。そのせいもあるのかな、いないって答えは多くなっちゃっいました。遊びだと割り切った方がいいのでしょうか?
質問一つ二つを掘り下げただけで、かなりの量がかけちゃいそうな気がします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月24日 (土)

おもしろい検索ワード(2)

これないわぁ~

身近では普通なんだけど、
世間一般、いやネット世間一般ですらまだ認知度低いのか・・・!?
頑張れ(?)VipStar!!

追記
今は違うみたいですけど、「kobaryo VIPSTAR」でYahoo!検索するとここしか表示されてなくて・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月19日 (月)

おもしろい検索ワード(1)

アクセス解析を見てたら面白い検索ワードで来たひとがいました。
「解析魔法少女美咲ちゃん マジカル・オープン 感想」
驚きです。きっと書評を探してたんでしょうね。
しかし、「感想」のところは美咲ちゃんとは関係ないところなんですよねぇ。
書評ねらいで来た人はがっかりしたんだろうなぁ

あ、そうそうGoogleに登録されてるらしいここのページは本当に一部だけなんですよね。
量を書かないと登録されないのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年11月29日 (火)

人間性バトン

1.回してくれた方に対しての印象をドゾ☆
「ごまみそ」→「あおのり」の親友。だれかの頼みに対して文句言うけど結局受ける人。


2.周りから見た自分はどんな子だと思われますか?5つ述べてください
・ひげ
・半そで
・ココサブ
・男塾
・よく分からんテンション


3.自分の好きな人間性について5つ述べてください
・やさしさ
・イイ笑顔
・ポジティブさ
・向上心
・安心感


4.では反対に嫌いな人間性は?
・コミカルじゃない暴力
・強要
・ネガティブさ
・自虐
・妬み


5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
理想像いいだすときりない。とりあえず、現状より忍耐力があるとうれしい。

6.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
ドクターペッパーが特別好きなわけではありません。


7.そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)
・・・無理

| | コメント (2) | トラックバック (0)